人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

氷皿、アルミスプーン その2

しろかねやさんとの協働、第4弾です。
前に氷皿と粉ミルク計量スプーン、写しのアルミスプーンのセットを提示させて頂きましたが、
その時は、氷皿が4客、組み合わせるととおもしろいなと思いついた粉ミルクの計量スプーンがふたつ。
とりあえずは、二組分だけ写しのスプーン製作をしろかねやさんにお願いして、
余った氷皿2客は、計量スプーンの出待ちということにしておったのです。

ほどなくして、粉ミルクのアルミ計量スプーンを手に入れることができましたので、
この夏に間に合うようお願いしていたスプーンが出来上がってまいりました。
(前回のセットは、こんな感じ。)
前回の計量スプーンは森永、今回のは明治です。写しの手法も変えてみました。
どちらもこの氷皿用に使いやすくということを基本にして、前回は80%縮小の写し、
今回は、型の内側の形状を写し取ってブラシュアップしました。

どうでしょうか?

プレスガラスの氷皿+明治粉ミルクアルミ計量スプーン+しろかねや製作アルミスプーン
全2組  sold out ありがとうございました。


氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18554669.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18561641.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18564612.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18571522.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18574791.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18581524.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18591112.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_18594002.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19001101.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19004010.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19015349.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19022211.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19025237.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19032332.jpg
表:槌目(つちめ)ポリッシュ仕上げ

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19035482.jpg
裏:艶消し仕上げ

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19044794.jpg

氷皿、アルミスプーン その2_a0315601_19052226.jpg


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら







by onsa-brother | 2017-08-09 19:29 | ・商品