人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

月下美人



月下美人_a0315601_22422476.jpg

月下美人_a0315601_22425096.jpg

月下美人_a0315601_22550298.jpg

月下美人_a0315601_23044351.jpg

人ごみの中を歩いていた。
僕らは水の中で出逢った。
だから、ここでは息苦しい。


月下美人_a0315601_23174101.jpg

躰の仕組みがどうやら彼らとは違っているらしい。
この世界では僕らは珍しいのだそうだ。
だけど、きみは今日のこの人ごみの散歩を、「楽しかったよ、どうも有難う」と云ったのだ。
それで、僕は、息苦しさも、仕組みの違いも、そして、もうひとつ云えば、出逢った水の中が、水槽の中であったか、海の底であったか、海水か淡水か汽水域であったのか、PH幾つの何性の強い、或いは透明度がどの位であったかという一切のことも記憶にないというそれ自体が、大丈夫だ、という気持ちになった。
確か水の透明度はかなり高かった気はするのだけれどー。


月下美人_a0315601_23181740.jpg

粘性のギター音が響いていた。
これは悪くない。音の余韻と次の音の境界が解らないから。

これはおそらく水中での音の性質と似ているに違いない。


月下美人_a0315601_23275595.jpg

月下美人_a0315601_23331689.jpg

ある一つの違和感を除いてはー。

それは媒介によるものではなく、覚醒と熟睡のそれぞれの感覚の差に近いのだと思う。


月下美人_a0315601_23400913.jpg




今日、人生で初めて月下美人の花を見ました。
咲いていく様が目視でも分かるほどでありました。







by onsa-brother | 2014-09-26 00:03 | ・風景