人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

洋酒マメ天国

明日から5/11まで営業致します、お待ちしております。(詳しくは、こちら。)
野菜も並びます。

洋酒マメ天国_a0315601_23425479.jpg


わたくし、めっぽう弱いが、酒には目がない。
「洋酒マメ天国」、サントリーが刊行したPR用豆本。やられてまう。


ちょっとだけ、ご紹介。

「ジンが現在の光栄ある地位を得ているのは、三人の恩人がある。すなわち、ジンはオランダ人が「生み」、イギリス人が「洗練」し、アメリカ人が「栄光を与え」た、と。」

「酒というものは、破滅ぎりぎりのところまで飲んでその破滅の淵からいかに身をかわすか?そのところに酒のおもしろみがある。」

「水割りのグラスを持ち上げて、ゆらゆらと揺する。中の氷がチロチロとグラスにぶつかる。その氷がぶつかるのが、薄いグラス一枚を通して指先に感じられる。」

「「歌が好きだから、入れ歯になっても、醜悪で見られないからやめてくれって言われるまで歌いたい。すごいヒットはなかったけれど九重佑三子っていうのがいたな、そんな歌手でいいの・・・・・・。」


やられてまうわぁ。詳しくは店でゆっくりどうぞ。

洋酒マメ天国_a0315601_23430392.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23431246.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23432233.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23433076.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23433862.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23434875.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23440180.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23441638.jpg

20,24,36 sold out  ありがとうございました。
洋酒マメ天国_a0315601_23443458.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23522026.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23523099.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23524623.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23530169.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23532386.jpg

洋酒マメ天国_a0315601_23533753.jpg






by onsa-brother | 2014-04-28 23:57 | ・商品