人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

物物


「物物」(Butsu Butsu)
収集 猪熊弦一郎
撮影 ホンマタカシ
スタイリング 岡尾美代子
エッセイ 堀江敏幸
発行 ブックピーク
物物_a0315601_18465089.jpg
先日、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で買い求めた本である。
この本を見ていると、ものというのは、なんだかそれを持つひとの人柄まで分かってしまうとつくづく感じてしまう。
だから、自分の持っているものを他人に見られるということは、他人に自分を見透かされてしまうようでそら恐ろしくなってしまう。
にも関わらず、物(Butsu)を、自身の目と鼻をたよりに集めて(或いは作って)来ては、それを売るという商売をしているとは、なんと因果なことよのうと思う。
ある意味、自分というものを他人にさらけているようで恥ずかしくもある。
しかして、それを踏まえて共感を得て買っていただく、そしてそれがまた面白くもあるのですけどね。

物物_a0315601_19053634.jpg

物物_a0315601_19060795.jpg

物物_a0315601_19063330.jpg

物物_a0315601_19065383.jpg

物物_a0315601_19072475.jpg

物物_a0315601_19074485.jpg

物物_a0315601_19080371.jpg

物物_a0315601_19082324.jpg

物物_a0315601_19084593.jpg

物物_a0315601_19091167.jpg

物物_a0315601_19093569.jpg




by onsa-brother | 2013-11-14 19:15 | ・雑記