古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

<   2015年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧

夜、店内


平日の金曜、いつものonsaはゆったりとしておって、店出し前の品物の手入れなんかをしながら静かな時間が過ぎていくのが常なのだが、今日はどういう訳か、いろんなお客様においで頂いた。
どうやら、先日来の、野暮ったいonsaがとち狂ってしまって、恥知らずにも不釣り合いな場所に出店という無謀な暴挙にでた結果、onsaに興味を持ってくれた奇特な方々がいらっしゃったという異常事態。
「またひとつ楽しみの場所ができました。」なんて泣けるお言葉。
支持してくれる方がおられるなんてなぁ、大変有り難いことであります。
今日の大事なお時間を割いてのお越し、皆々様に感謝申し上げます。
そして明日からも、お越し頂いた皆様の大切なお時間を無駄にせぬよう励みます。
よろしくどうぞ。


a0315601_19373763.jpg

a0315601_19380736.jpg

a0315601_19384689.jpg

夜の古モノ屋、店内景。







[PR]
by onsa-brother | 2015-10-30 20:13 | ・風景

緑のガラス氷皿


今日は、たまたま知らずに店の前を車で通りかかった小中の頃の幼なじみが私を見つけて、
「ここでお店をやっていたの?」と。
お茶でもどうかと招き入れ、私のたてたまずいコーヒーを飲みながら、とりとめもない話をした。
それぞれの人生にはいろいろと、
酸いも甘いもあって、
穏やかになっていって、且つ味わい深い。

しみじみと楽しかった。


季節外れも甚だしい、なんとも無粋なお品紹介であります、ご勘弁。

ガラス氷皿 欠け有 (11/5までご商談中) sold out ありがとうございました。
約Φ100×70
ちょい古です。

a0315601_19434241.jpg

a0315601_19441220.jpg

a0315601_19445109.jpg

a0315601_19470214.jpg

a0315601_19473955.jpg

a0315601_19482216.jpg

a0315601_19485312.jpg

a0315601_19493548.jpg

a0315601_19501761.jpg

a0315601_19504706.jpg







[PR]
by onsa-brother | 2015-10-29 19:51 | ・商品

本日もお越し頂いた方々に御礼申し上げます、有難うございました。

お客様とのジャムセッション、ご機嫌なロッケンロールナイトでございやした(実際は、日中の開催ですけんど。)。
また、出店者の方々、イベントにお声掛け頂いたマチボンの方々、皆さんいかしてました、素晴らしかった、それぞれの魅力にやられてしまいました。
この機会で、更に精進をせんければならんと思ったのでありますよ。

夢で逢いましょう。

a0315601_23583304.jpg

a0315601_23584973.jpg

a0315601_23585928.jpg

a0315601_23591139.jpg

a0315601_23592252.jpg

今日の帰り、道すがら。







[PR]
by onsa-brother | 2015-10-26 00:00 | ・お知らせ

本日お運び頂いた方々に御礼申し上げます、有難うございました。

明日も行商でございやす、お願い致します。
そして、店も通常営業です。


a0315601_22030947.jpg

a0315601_22032809.jpg

a0315601_22033746.jpg

今日の行商の帰り。






[PR]
by onsa-brother | 2015-10-24 22:08 | ・お知らせ

行商のお知らせ


弱小フルモノヤの小商い、吹けば飛ぶのでこちらから飛んでやろうと、
明日、あさってと、ガチャガチャとドカドカうるさいドサ回りの行商です。

■マチボンマルシェ
 日時:2015年10月24日(土) 10:00 - 17:00
          25日(日) 10:00 - 16:00
 場所:アイテムえひめ大展示場内

■onsa店舗営業
 店も通常営業です。
 営業時間:10:00 -17:00
a0315601_21355683.jpg



お気が向きましたら、どちらかにお越し頂き、何かお気に召したものをつまんでいただければ、明日のおまんまにありつけます。
どうかひとつ。








[PR]
by onsa-brother | 2015-10-23 21:44 | ・お知らせ

マユハケオモト




a0315601_00595408.jpg

a0315601_01000813.jpg

a0315601_01002160.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2015-10-23 01:00 | ・風景

月にコンビニ


今夜もまた月を見上げてやったぜ、へへ。

a0315601_00002847.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2015-10-23 00:00 | ・風景

連日月を眺める



いや、可能な限り毎日か。
今夜から明日早朝にかけてオリオン座流星群がピークになるのだそうな。
僕は寝るけどね。


a0315601_07120796.jpg

a0315601_07122842.jpg

a0315601_07125834.jpg

月齢 8.1 小潮 上弦の月






[PR]
by onsa-brother | 2015-10-21 23:48 | ・風景

無題


先日、友人が電話をかけてきて、
最近会ってもいないのに、私のブログを見るにつけ、
元気がないと感じたようで、「元気がないけど大丈夫?」と。
おぉ、なんで分かったの?、すごい。
ここ一週間ほど、風邪っぴきで、くらっくら、ふらっふら、喉は痛くって。
しかしながら、困窮にあえぐ小商いの身の上、風邪ごときで寝込んでおる訳にもいかず、ドリンク剤と風邪薬を併用しながら、騙しだまし仕事をしておったのです。

語感から分かったものか、撮った写真を見て感じたものか、友人の勘働きには恐れ入谷の鬼子母神。


a0315601_23430601.jpg

a0315601_23432265.jpg

a0315601_23433504.jpg

月齢 7.1 小潮
明日10/21、上弦の月。





[PR]
by onsa-brother | 2015-10-20 23:58 | ・風景

松竹梅図 丼


明日は、この小さな地区の小さな秋のお祭り(秋の例大祭)です。
そんな中にあってもonsa通常営業です、どうぞお越しを。


松竹梅(葡萄)図 丼 5客組(セット販売です。)
約Φ200×H65
sold out ありがとうございました。
a0315601_19273456.jpg

a0315601_19280212.jpg

a0315601_19281544.jpg

a0315601_19282322.jpg

a0315601_19283358.jpg

a0315601_19284330.jpg

a0315601_19285803.jpg

a0315601_19293472.jpg

a0315601_19295234.jpg

a0315601_19300466.jpg

a0315601_19462342.jpg

a0315601_19464337.jpg

a0315601_19472170.jpg
見込みの松竹梅もさることながら、胴の葡萄の図柄がなんともはや。


a0315601_19473898.jpg







[PR]
by onsa-brother | 2015-10-17 20:02 | ・商品