古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

カテゴリ:・風景( 348 )

店内景

ふと気付いたら、今日はお釈迦様の誕生日。


a0315601_20015592.jpg

a0315601_20020297.jpg

a0315601_20020958.jpg

a0315601_20021884.jpg
店内景
さして珍しいものもございませんが。


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら






[PR]
by onsa-brother | 2017-04-08 20:07 | ・風景

花見

a0315601_20522904.jpg

a0315601_20524133.jpg

a0315601_20525520.jpg

a0315601_20530405.jpg

ここ数年の花見は、疾走しながらのもの。
今年の花見も、昨日仕入れに向かう高知への道中、車を運転しながらのこれで、おわり。

今年は開花が遅れているようで、満開までには早く。
そして、愛媛の西条辺りはまだまだ、
寒風山を越えて高知側のほうがまだ幾分、随分と咲いておりました。
山道、モクレンがきれいでした。







[PR]
by onsa-brother | 2017-04-05 21:09 | ・風景

境界

立ちのぼる液体と気化の間の
湿度と、
下りてくる青い闇が、

境界線を、
消してゆく


a0315601_22234280.jpg

a0315601_22241217.jpg

a0315601_22244406.jpg

a0315601_22251443.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2017-03-30 22:36 | ・風景

店内景

昨日のホ市にお越しいただいた方々に御礼申し上げます。
もちろん店のほうにご来店の方には、いつも感謝です、有難うございます。

搬出している頃から降り始めた雨にやられて、帰りはさっぱりわやでしたが、
なんとかかんとか、どうにかこうにか。

a0315601_07481341.jpg

a0315601_07483951.jpg

a0315601_07485098.jpg

a0315601_07490347.jpg
店内景

ちょこっとですが、うぶ荷も入ってます、よろしくどうぞ。



初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら







[PR]
by onsa-brother | 2017-03-21 07:56 | ・風景
日を跨いで深夜1時帰宅、荷を下ろして一段落、
一息入れようと、ビールをぐびっとやったら、うとっとしてしまいました。

三日目の出来は、63点。
ちょいと面白そげなものも仕入れられたと思っていますが、
店頭に並ぶときのお値段、少々お高めの印象になるやもしれません。
薄利の価格にしますが、ほななんぼで売るんぞ、の高買いとなってしまったのです。

とにかくは、今回の三連チャンのお品、皆様に楽しんでいただけるとよいのですが。

それでは、しばしの仮眠を。
おやすみなさい。


以下、時系列。
a0315601_05523866.jpg

a0315601_05551869.jpg

a0315601_05560914.jpg

a0315601_05561643.jpg


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら






[PR]
by onsa-brother | 2017-03-02 05:59 | ・風景
仕入れ三連チャンのニ日目、今日の出来は、55点かな。

昔、新宿の歩行者天国であったろうか、東京の何処だったろうか?、
カラスに首輪をつけて散歩させるおじさんを見たことがある。

朝仕入れに向かう途中、四国中央市の街中からちょっと離れた辺りの
幹線道附帯の歩道に、おじさんが茶色い山羊に首輪をつけて散歩させておって、
それに遭遇した登校中のちいさな小学生の女の子が、
驚いているところを車の中から目撃。
笑ってしまった。

なぎら健壱先生が鯉を散歩させている人を見たというのには、やはり負けるけどね。


以下、時系列。
a0315601_20315607.jpg


a0315601_20352595.jpg


a0315601_20353690.jpg


a0315601_20354885.jpg


a0315601_20355854.jpg


a0315601_20361108.jpg


a0315601_20363544.jpg


明日もがんばりましょう。






[PR]
by onsa-brother | 2017-02-28 20:39 | ・風景

店内断片


a0315601_19581540.jpg


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら







[PR]
by onsa-brother | 2017-02-20 19:59 | ・風景

保国寺


幼稚な世迷言のようであると自覚しつつ、
(なんだかこのところ枯渇していて、インプットが必要だな。)
なんて思ってしまって、
先日、無理やりに時間を作って、
重森三玲にも影響を与えたと言われる保国寺の枯山水を訪れた。

ここにきてもう一度、空間について、立体造形について、
意識したいという気持ちが芽生えたのです。

a0315601_19195666.jpg

a0315601_19201564.jpg

a0315601_19203577.jpg

a0315601_19205317.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2017-02-20 19:39 | ・風景

いつかの夕日



a0315601_17125940.jpg

といっても、数日前にみた夕日ですけんど。
いつだったか、とおぼろげに思い出す感が好きなだけなのです。






[PR]
by onsa-brother | 2017-02-20 17:21 | ・風景

夜の店内断片

寒いですな。
夜の店内で、ごぞごぞしながら凍えております。

明後日の仕入れ、山の中だし、ノーマルタイヤしかないし、どうすっかな。
(冬の山道で、幾度か滑っております、いまのところ命拾いしておりますが。)


お目汚しをほんの少し。
a0315601_21403399.jpg

a0315601_21404352.jpg
夜の店内断片


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら
明日明後日、ご来店の方々にはどうぞ温かい装備でのお越しを。
店内寒いです。






[PR]
by onsa-brother | 2017-02-10 21:54 | ・風景