古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

カテゴリ:・風景( 347 )

店内断片

木製本棚入ってます。

a0315601_20410179.jpg

a0315601_20411328.jpg

a0315601_20412219.jpg


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら






[PR]
by onsa-brother | 2017-08-22 20:42 | ・風景

無題

a0315601_21325672.jpg

商店街のアーケードの屋根の上、かっこいい奴。
真似はできない。






[PR]
by onsa-brother | 2017-08-19 21:50 | ・風景

夕立

a0315601_22100758.jpg

夕立のあとに虹を見つけられるかどうかは、私にとって、結構重要な問題である気がする。






[PR]
by onsa-brother | 2017-08-17 22:12 | ・風景

無題

昨日は仕入れに出かけておりました。
世間ではお盆休みが始まって、普段とは違った車の流れを感じつつ、
車で下道を片道約3時間程の道程を行く訳ですが、
コレはというものは勿論のこと、ほとんど何もつまめずでした。
徒労無駄足の連続、それが当たり前で、でも動かなくちゃあならぬ因果なこの稼業、
盆休みなどあろう筈もなく、墓参以外は、無駄な動きをしております。
なるべく溜息をつかぬようニコッと笑って張り切ってまいります、よろしくお願いします。

a0315601_01582026.jpg

a0315601_01582792.jpg

a0315601_01583467.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2017-08-13 02:27 | ・風景

店内断片

さっきからくしゃみと鼻水が、あぁ止まらない、とまらない。
酒で誤魔化そ。

a0315601_18312533.jpg
店内断片


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら







[PR]
by onsa-brother | 2017-08-07 18:36 | ・風景

おもちゃかぼちゃ

今日お越しのお客様から、おもちゃかぼちゃなるものをいただいた。
世間知らずの私、こんなかぼちゃがあることも知りませんでした。
食べられないそうですが、かわいらしいもんです。
世の中のことをもっと知らんくてはいかんな。

a0315601_19470438.jpg


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら






[PR]
by onsa-brother | 2017-08-02 19:58 | ・風景
ぴりぴりしていた今日の昼間、なんとかやりおおせて帰宅後、
夏越し祭(なごしさい)の八幡神社へ。
左に一回、続いて右に一回、再び左に一回、輪をくぐります。
今日の自分を鎮めて、皆がこのあとの半年を無事健康で過ごせますように。

a0315601_22132295.jpg

a0315601_22140753.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2017-07-31 22:14 | ・風景
ぎりぎりで松山での用件を済ませて、ほっとしての帰り道。
いつもの海の道でなく、気分をかえて、山の道。

a0315601_22005188.jpg

a0315601_22011786.jpg

a0315601_22015121.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2017-07-31 22:02 | ・風景

2017年7月9日、松山帰り道

昨日、一昨日と、日々さんに行ってまいりました。
日々の方々の素晴らしい接客に甘えて、私は2日間何もせず、すっかり遊ばせてもらいました。
遊んでいたせいで、せっかくお越しいただいたのにタイミングがよくなかったり、お会いできなかった方々がいらして、きちんとご挨拶ができず、失礼をしてしまいました。
残念であると同時に、深く反省しております。お詫び致します、大変申し訳ありませんでした。
併せて、お越し頂いた皆様には、感謝申し上げます、有難うございました。

日々さんでの展覧会、17日までです、引き続き宜しくお願い致します。

a0315601_21115207.jpg

a0315601_21121936.jpg

a0315601_21122767.jpg

a0315601_21123668.jpg


昨日の松山からの帰り道。
うーん、法定速度のなか、疾走。
以下、時系列。
a0315601_21124741.jpg

a0315601_21125916.jpg

a0315601_21130876.jpg

a0315601_21132123.jpg

a0315601_21133110.jpg

a0315601_21141006.jpg

a0315601_21170382.jpg

a0315601_21171666.jpg

a0315601_21172676.jpg
2017年7月9日 月齢15 満月 大潮






[PR]
by onsa-brother | 2017-07-10 21:39 | ・風景

2017年7月8日、松山帰り道

みんなが美味しそうにワインを飲むのを横目でみながら、ぐっと我慢して、そのあと、
夜中、素面で帰る松山からの帰り道。
ロおッケン、ローールぅ、 ちくしょう。
でも、楽しくはあったのですよ。

以下、時系列。
a0315601_20474803.jpg

a0315601_20485860.jpg

a0315601_20503980.jpg

一昨日、土曜の話です。






[PR]
by onsa-brother | 2017-07-10 20:52 | ・風景