古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

下戸の花粉症

今日、店番しながら合間を縫って店先の庭にある
少なくとも樹齢80年以上のカシノキの剪定をしていたら、
花粉症の症状悪化、眼と喉は痒くって痒くって、
くしゃみがえんどれす。

剪定作業を終えて閉店後暗くなってから、これは酒でもかっくらって中和せんければならんと、
ビール飲みながらごぞごぞと店内で仕事をしておったら、症状は更に悪化、うくく。

花粉症の皆さま、どうぞご自愛ください。

わたしは仕方がないので、とりかかったものの暗くなってしまい、
途中で中断した松の木の剪定により松ヤニでべたべたになった作業着のまま、
もう少しやけくそで、いただくことといたします。
服の隙間に入り込んだ松葉が取り除けず、これもちくちくと痒いぞ。







[PR]
by onsa-brother | 2017-03-13 19:59 | ・雑記