古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

無題

第三者。
当事者に対しての第三者なんてなこたぁ、どうもつまらん。

だいいっしゃ、だいにしゃ、があっての、だいさんしゃ、なのだ!

だいさんしゃが気にくわぬのであれば、だいにしゃ、だいいっしゃに昇格すべく、
やればよい。

もっと言えば、いつでも各々自身が当事者なのであって、
自身という視点場において、自分が第三者である瞬間は、これ、一瞬たりともない訳で、
あるのは、自身と他者、自身と世界、これのみかなと思うのだ。
同時に、自身の薄皮一枚、皮膚を隔てたところに世界は広がっていて、
そんな、オブラートほどの隔たり位ならば、突き破ってしまえば、
世界との融合も可能ではあるまいか、などという妄想さえ起こってしまう始末。

なんてな戯言を発して自分で笑ってしまう私は、もはや部外者。

それでは皆様、またあした。





[PR]
by onsa-brother | 2017-02-25 20:22 | ・雑記