古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

人生のおかしみ


奴は生きていく中でのおかしみを知っている。
だから、へんてこりんな格好をしているにもかかわらず、真面目な男をつまらんと云う。
真面目な奴は、その通りの真面目な格好をしておらねばならぬ。
真面目なのに、変な格好をしておるのでは、それはつまり詐欺のようなもので、
がっかりさせるなよ、なのである。

ちゃんとした格好をしたやつのほうが、行動と思考のうえでめちゃくちゃなので、
それを実行するためにそれらめちゃくちゃなことを遂行するには具合がいいのであえてそうした
格好をしているのだ。

アウトローに憧れてそういった格好をしているものに、アウトローはいないのだと。
およそ訳の分からぬおかしみを探しているものは、
自身がひっちゃかめっちゃかな存在などとは認識しておらず、
なんかおもしろい、おかしみのようなものをのみ求めておって、
そういった奴らがぶっ飛んでおるのだ。
それらは、真面目な人間には分からぬことであって、
それでいいのだ。
真面目なのに、そういった格好さえしなければ。
そのほうがよっぽど、アウトローなのだから。

わたしは、いたって生真面目なので、ごくごく普通の格好しかできない。
変な格好をしたところで、ぶっ飛んだ行動などできはしないと、分かっておるのだから。

つまりは、必死ここいて、生きろと、いうことなのだ。






[PR]
by onsa-brother | 2017-01-19 21:43 | ・雑記