古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

ありがとうございました。


一昨日土曜、アエルマジックアワーへの行商、なんとか無事戻って参りました。
お越し頂いた方々に御礼申し上げます、有難うございました。
周りには、なんと素敵でそれぞれの魅力を発揮しておるひとたちの多いことかと、
それを実感する時間となりました。


貧乏なうえに暇だというのでは、これはもうどうしようもないので、
ここはひとつ、世間の潤っていてイケてる、「情熱大陸」あたりに登場する人たちのまねをして、
実際には忙しくはないのだけれど、格好をつけるべく忙しい風を装ってやろうと、
ここ数日間、蠢蠢としていたらほとんど寝ておらぬことが判明した。
もう、ふらっふらである。

忙しい素振りだけであるから、当然金が貯まる筈もなく、
格好をつけておるばかりではお腹も膨れず、
それならばまだ、動いておらん方が腹も空かんだろうと、
格好をつけるよりはやはり、暇な方がよいなと思い至ったのであるが、
はたと、それでは酒を一杯ひっかけて、ほろっと酔っ払うという、
私にとっては重大な要件を実現するための費用を捻出することは叶わず、
じっとしていては、空腹は遅らせられても、酔っ払うことはできんと気付いた。

とどのつまりは、ふりではなく、日々の般若湯をいただくために、
全うに働かんといかん、ということなのでありますな。


a0315601_18393420.jpg

a0315601_18400883.jpg

a0315601_18403450.jpg

a0315601_18404749.jpg
昨日の風景
襤褸のようでして。


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら






[PR]
by onsa-brother | 2016-12-19 19:22 | ・雑記