人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

ドリンク剤を1日2本。


風邪っぴきのようだ、昨晩から喉が痛い。
乗り切らねばならぬ日々というものがある訳で、
それは、自身が己に勝手に課している命題であるといえば、
言えなくもない。
疲れ切っていても、それを乗り切りたいと自ずから欲しておるのだと。
だが、本当はそうは思いたくはない。
状況がわたしを選んでそうさせていると思いたい。
自らは欲していないが、何かがわたしを押し上げてくれようとしている、
それに対してやむなくそれをせざるを得ない。
元来わたしは怠け者なのだから、そういったことでなければ、
様々な有様を乗り切れはしないのだ。
行くべき場所は自分で決めないし、決めたくもない。
自分で行きたい所があるとすれば、それは即ちここであって、
そうであるならわたしは、何処にも行けずずっと此処におり、
何処かに行くこともない訳で、
だから、誰かに何処かに連れて行ってもらうしかない。
そうであるならば、状況がわたしにそうさせるわたしであらねばならない。
そういった自分であるよう、自身で仕向けるしかないのだ。
そうでなければ、わたしは見たこともない世界をみることはないだろう。







by onsa-brother | 2016-11-17 22:35 | ・雑記