古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

がんばれ、きみたちならやれる


お客様として知り合って、なんだか気が合って友人になった、
私なんかよりも随分年若のカップルが今日店を訪れてくれた。
このところいろいろ大変なことがあったらしいが、
それでも、ふたりとも前向きだ。
彼らも自身の人生を闘っているのだなと思って、
嬉しくもなり、また私ももっと真剣にならねばと思った。
嫌なことばかりの日々が当たり前であって、
それでも笑顔を前提にできないことは選択できないという
彼らの意思を、私はある意味で支持する。
がんばれ!、私もがんばる。
逝ってしまったひとや、これからのひとや、自分たちに対して、
恥ずかしくないために。







[PR]
by onsa-brother | 2016-09-13 21:12 | ・雑記