古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

笑顔



いいかげんに笑顔をふりまく奴を
俺は信じない
奴は山師で、まきあげようとしているだけだ

簡単に世界平和を唱える奴を
俺は信じない
奴はフーテンで、自分のことを棚に上げて、世界を変えられると思っているだけだ
(世界はそんなに簡単ではなくて、そいつには変えられない)

笑顔には悲しみがあって
切なさを含まない笑顔を
俺は信用しない

生きるということはほとんどが
悲しみ苦しみ辛さで占められていて
だから
笑ってみるわけで

他者(ヒト)のそれらを無視した奴の
ひとりよがりな
笑顔を
俺は信じない






[PR]
by onsa-brother | 2016-03-17 20:19 | ・雑記