古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

3.11 5年


今朝からこの付近では、カラスの群れが、いつもと違った様子をあらわしていました。
なにやら胸騒ぎを感じつつ、且つ一日をしてざわざわした気持ちがおさまらず過ごしておりました。
3月11日、この日が今年も巡ってきたわけだが、それについて、何か落ち着かない気持ちが起こってしまうだけで、ことさら私が何か言葉を発することはできない。

しかし、今年も3月11日はやってきて、来年も3月11日はやってくる。
私たちがどうであれだ。
そうはありながら、私たちはこの日を思いながら、このありようをどう受け止めてゆくのか。

何も言えはしないが、2年前のこの記述を読み返し、今日を思う。






[PR]
by onsa-brother | 2016-03-11 22:58 | ・雑記