古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

portrait


いつだったか少し前、突然若者が、
写真学校の学生だが、卒業制作で古道具屋の店主を被写体に写真を撮って回っているのだが、撮影に協力願いまいか、
と、店にやってきた。
その折、私は店で暇を持て余しておったので、(面白そうだ、暇つぶしにちょうどよいわ。)と即座に快諾。

ひとしきり、さまざまな話をしたり、写真を撮られているうち、その若者の若さと情熱と拙さがとても心地よく感じられてきた。
それと同時に、(おっ、この感覚、久しく忘れておったな。)と、若者からちょっとした刺激をもらったものだ。

そんな彼の作品が、卒業制作展にて展示されると、電話をくれた。

2016年2月20(土) - 21(日)
日本写真映像専門学校
大阪市東住吉区矢田1-5-9


a0315601_21122622.jpg
伊藤 淳 撮影
是非見てもらいたいと送ってくれた彼の作品、本人の承諾を得て、掲載させていただく。






[PR]
by onsa-brother | 2016-02-12 21:19 | ・雑記