古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

寒いです。


四国だって寒いものは寒い。
寒冷地の方が室内では防寒対策、暖房設備がばっちり快適で、普段温暖なここいらのほうが、今日のような荒れた天気の最高気温5℃ほどの日の屋内にあっては、逆に、ぶるぶる寒かったりするのだ。

ましてや、昨日も申しましたが、ボロ屋のonsa店内では尚のこと、貧乏商いゆえ貧弱な暖房設備しか備えておらず、エアーコンディショナー1基と石油ストーヴ2台をもってしても、いっかな店内は暖かくなりません。
天気予報から察するに、今週onsaにお越しを予定の方は、温かい装備でお出でになるか、寒いのが苦手な方は、快適ではありませんので、お越しを控えたほうがよろしいかと。
店内寒いです、寒がりのの私、マッチ売りの少女(いや、中年男)よろしく、石油ストーヴをつけるために擦ったマッチの炎を見つめながら、凍えております。

寒くてもなんかおもろいモノを見つけてやるぜぃ、と気合の入っている方はどうぞお越しを。
寒さに震えながら、引きつった笑顔でお迎え致します。


初めてonsaにお越しの方、お問合せの方は、こちら









[PR]
by onsa-brother | 2016-01-19 19:35 | ・お知らせ