古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

無題


このところ、帰省のついでや、旅の途中に、北海道や首都圏、京都、福岡など、遠くからの方がonsaを訪れてくれるようになった。

勿論近くよりお越しの方々も同じだが、甲斐があったと思ってもらえたかどうかいつも内心ビクビクで、皆さんの時間を無駄にしなかったか、ワクワクするようなモノとの出会いの瞬間はあったか、などと心配になる。

近くよりの方とは、回を追うごとに面白くなっていく続き物のように、二度三度とお会いするうちに築き上げ、練り上げていかなければならないという難しさがあり、
遠方からの方とは、一発勝負の即興劇のように、その時々の状況を瞬間で感じ、その反応次第では、面白くもなり、つまらなくもなるという危うげな難しさがあるように思う。
遠くからでは、そうそう二回目という訳にもいかんだろうから。
精進します、またお会いしましょう。


a0315601_15575968.jpg

a0315601_15584419.jpg

夜、店外景









[PR]
by onsa-brother | 2015-11-02 16:08 | ・雑記