古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

お礼とハチミツ


本日の店の営業と行商に、ご来店ご来場いただきました皆様に御礼申し上げます。

行商先の会場では、洒落たお店ばかりの中、私のみ露天商気質が抜けぬのか、
がちゃがちゃの店開き、野暮ったい野武士の態、恥ずかしくって伏し目がちの
小商いでございました。
それでも馴染みのお客様(爽やかなカップル!)にわざわざお運び頂いたり、
気持ちのいい方々にお品を手に取って頂いたりで、救われた思いの一日でありました。
有難う御座いました。


さて昨日の午前中、友人が据え付けているふたつの蜂箱からハチミツを採取するというので、手伝ってきた。
初めての体験だ。

a0315601_21485200.jpg


a0315601_21490455.jpg


a0315601_21491380.jpg


a0315601_21492323.jpg

ハニカム!!

a0315601_21495001.jpg

作業中、ちょっと舐めてみたりなんかした。
甘い(当たり前だけど……。)。
蜜の味には気をつけろ!
甘くみてると大変なことになるぞ。






[PR]
by onsa-brother | 2015-09-23 21:56 | ・雑記