古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

下高井戸シネマ



あぁ、映画館で映画が観たい。
最近は、どんな映画がかかっているかも知らんくて、どうしたもんかと思う。
年なんすかね。

前職のいまより2倍は激しく仕事をしていた頃(週に数日の徹夜は当たり前の)、
前に住んでいた上北沢の自宅と松原の仕事場の道すがらにあった下高井戸シネマの、
週に一度のレイトショーを、毎週のように観るのがちょっとした楽しみで、
無理やり早く仕事を切り上げて立ち寄ったものだ。

いまや観たいなと思っても、観にいかんというのは、つまりはさほど観たい訳では
ないかもしらんのだが、だがしかし、それだけでもない気がしてならんくて、
じゃあ一体なんなんだ、と問われてもしかとは答えられんくて、
えぇい、お前まどろっこしい、めんどうくさい、と言われればそうなのだが、
それは、私自身が一番そう思っておる訳で、
つまりは、時間のありなしではないということであって、
あぁ、めんどうくさい、めんどくさい、厄介なおっさんひとり。

気が向いて、足が向いたら、ふらっと映画館に映画を観に行こうかね。
だがしかし、この辺にいかした映画のかかっておる映画館はどこにあるのかね。
まずは、それを調べることから始めんくてはならぬ、
あぁ、めんどうくさい、めんどくさい。






[PR]
by onsa-brother | 2015-09-17 23:02 | ・雑記