古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

Rocksteady


ろぉっく、すてでぃ~

今日は、バロンの「Rocksteady」をループで聴いている。
バロンは、彼に訊いたところによると高円寺に住んでいて、
中央線沿線は、私にとっても青春の街がたくさんあって、
このうたは、ちょっとしみて、
Studio Oneのロックステディやダブをよく聴いていたのもその頃で、

ここ最近はといえば、店を訪れていただくお客様にちょっとした幸せを分けてもらったり、
気が気ではない日々が続いておって、
そんなこんなが渾然一体で、わしゃわしゃであって、

コンビニの蕎麦の薬味のネギとわさびの味で、
妙に泣けてきたりなんかするんだ。

店の近くの小学校は今日運動会であって、
そんなにぎやかな様子を感じながら、
店は、のんびりしながら、穏やかで楽しい時間が流れておって、
その分、気になるひとのことをずっと考えておって、
どうぞ、もちなおしておくれと、
店の前の、えのき地蔵さんと店のおじぬしさんに
いのるのみなのだ。

生と死の狭間はとても微妙で、
わらいとばすしかないのかな?、
なんて、思ったりする。

今日は、落ち着いていたらしい。

きょうのこんな私にあって、店にお越しいただいた方々に
お礼を申し上げます。
ありがとう。







[PR]
by onsa-brother | 2015-05-24 20:44 | ・雑記