古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

うお☖(ウオコマ)


先日、小さなお店のキックオフパーティーに招かれ、お祝いに出かけた。
「うお☖」、今治の商店街から港にほど近い、かつて魚駒という鮮魚店が営まれていた場所にできた土産物屋だ。
最近、しまなみ海道がサイクリストの聖地的なイメージも定着してきた中、マップ片手に通り過ぎるサイクリストを見るにつけ、(そっちに行っても、何もないよ。)と思いながら声をかけられずにいた店主(奥さん)が案内所的な役割も果たしたいとはじめたものだ。商品は、この辺りでモノ作りをしているヒトの作品や、ハズミズムに関連したものだ。
さわりだけでも知ってもらえるようにと、それらの品々を紹介する意味で土産物屋にしたのだそうな。
旦那さんは、今治で一昨年から毎年開かれているハズミズムという音楽祭を主催していて、そんな夫婦が始めたお店のお祝いに気持ちのいいひとたちがぞくぞく集った。
バロンのライブがあったりして、楽しい会であったのですよ。

今後の営業日などは、Facebookでお知らせするとのこと。
今治のちょっとした文化発信基地、楽しみだ。


a0315601_19214518.jpg

a0315601_19221859.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2015-05-12 20:02 | ・雑記