古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

気持ちのこもった仕事


今日、新店舗の電気工事が完了した。
先日このブログにも書いた件の電気屋さんの手によるものだ。
多くの現場を抱え忙しい中、その合間をぬっての工事であったにもかかわらずその細かな配慮と丁寧な仕事には、只々目を見張るばかりであった。
onsaもこのようなお客様に喜んで頂ける仕事ができるようにならんくてはと思う。

そしてまた、彼のお内儀が心を尽くしてくれ、店の看板を自作してプレゼントしてくれた。
電気屋さんとの会話の中で、わたしが看板どうしようか考えていると言ったことを彼がすくい上げ、それに奥さんが反応したものだ。有り難いかぎりである。

帰り際、工事中の日々を振り返ったり、技術的なことは難しくて分からないことばかりだが、光や照明のことを意識するきっかけを与えてくれとても勉強になったことや、感謝の気持ちを伝えると、彼はわたしに、「こちらこそ、今回の仕事で自分の中の新しい扉を開けてもらいましたよ。」と言ってくれた。それがまた嬉しくって、聖子ちゃんを歌ってこましたろかしらんと思ってしまった。夏はまだ先だけど。


a0315601_00411297.jpg







[PR]
by onsa-brother | 2015-04-10 00:45 | ・雑記