古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

改造小引き出し


引き出しの類を幾つか。


小引き出し(2杯)
約W350×D248(つまみ含 260)×H142
a0315601_12354060.jpg

a0315601_12355259.jpg

a0315601_12362175.jpg

a0315601_12371978.jpg

改造その1
置き場所に合わせるためか、背面が継ぎ足されていて、奥行きを深くしてあります。
隣に置かれていたものと面を合わせたかったのでしょうかね?
a0315601_12391620.jpg



白磁つまみの抽斗  sold out ありがとうございました。
約W220×D315(つまみ含 335)×H75
a0315601_12395816.jpg

a0315601_12402267.jpg



小引き出し(1杯)  sold out ありがとうございました。
約W283×D160(つまみ含 175)×H104(取っ手(立てた状態で)含 144)
a0315601_12431080.jpg

白磁のつまみです。
a0315601_12461144.jpg

a0315601_12471073.jpg

改造その2
最初は箪笥あたりの抽斗を、短くして寝かせて外箱にし、新たに抽斗を作って納めているようです。
引き出すための取っ手金具は、持ち運ぶための持ち手になり、納められる側の抽斗が、縮図の抽斗を納める側になった、ちょっと面白い、反転の概念の改造だなぁと思った訳です。
a0315601_13102493.jpg
左の抽斗と比べたら、右がそのような抽斗であったことが分かるでしょうか?


使っていたひとが、それぞれの生活の中で、そのひとたちにとって具合の良いように改造されているふたつでありました。







[PR]
by onsa-brother | 2015-03-26 13:37 | ・商品