古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

白磁輪花弁向付

今日、友人(というか先輩)が初めて、ふらっと店を訪れてくれた。
10月に行ったアン・サリーのライヴで偶然の再会をしたひとだ。
建築家であり、グラフィックデザイナーである彼は、いいとダメの尺度を明確に持っているひとで、それに対してとても真摯で正直だ。
彼がいま生きているということに対して、真摯で正直で、必死な態度をみせるのは、恐らく彼にとって生とものを創り出すことが、本当にイーコールだからなのだと思う。
彼と話をしながらそんなことを感じて、(お前は、酒飲んでぐだっとばかりしておる場合じゃぁねえぞ。)と心の中で自身に向けてひとりごちた。


白磁輪花弁向附 全5客  sold out ありがとうございました。
(あぁ、この手のものは、もう私のいまの実力ではなかなか手に入らぬのだろうな。)
コンディションはあまりよくないのですが、それを踏まえても好みのお品。
知人の方が、伊万里の中はありますよ、と教えてくれた。
a0315601_19570214.jpg

a0315601_19571309.jpg

a0315601_19572354.jpg

a0315601_19573637.jpg

a0315601_19574706.jpg

a0315601_19580023.jpg


手前左  sold out ありがとうございました。
約Φ93×H62 ホツ有り。
a0315601_19580811.jpg

a0315601_19582093.jpg

a0315601_19585876.jpg

a0315601_19590774.jpg


手前中  sold out ありがとうございました。
約Φ94×H64 ホツ有り。
a0315601_20012845.jpg

a0315601_20013888.jpg

a0315601_20014938.jpg

a0315601_20015916.jpg


手前右  sold out ありがとうございました。
約Φ94×H61 ホツ、疵有り。
a0315601_20020612.jpg

a0315601_20021735.jpg

a0315601_20022706.jpg

a0315601_20023604.jpg


奥左  sold out ありがとうございました。
約Φ94×H65 ニュウ、ホツ、疵有り。
a0315601_20024510.jpg

a0315601_20025315.jpg

a0315601_20050639.jpg

a0315601_20051972.jpg


奥右  sold out ありがとうございました。
約Φ93×H64 ホツ、底ワレ有り。
a0315601_20054031.jpg

a0315601_20055106.jpg

a0315601_20060951.jpg

a0315601_20062424.jpg

a0315601_20063525.jpg

a0315601_20065012.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2014-12-09 21:05 | ・商品