人気ブログランキング | 話題のタグを見る

古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

蒸発皿

調剤薬局で使われていたもの。
火にかけて使用のためか、底面には釉薬がかかっていません。

白磁蒸発皿  sold out ありがとうございました。
約90×95×H35
蒸発皿_a0315601_19305130.jpg

蒸発皿_a0315601_19310810.jpg

蒸発皿_a0315601_19312142.jpg

蒸発皿_a0315601_19313443.jpg

蒸発皿_a0315601_19320794.jpg


蒸発皿_a0315601_19323603.jpg

蒸発皿_a0315601_19330126.jpg



こっちに戻ってからこのかた、空ばかり見ていると友人に言ったら、
「もっと地面を見なさい。」と言われた。
ふわふわ生きてないで、ちゃんと自身の足元を見て生きなさいという意味か、
落ちているものを探して拾うくらいのたくましさがないといかんぞという意味か?
それとも深読みし過ぎなのか。
でも明日もまた多分、空を見上げちゃうんだもんね、俺ってば。
蒸発皿_a0315601_19331420.jpg

蒸発皿_a0315601_19333019.jpg






by onsa-brother | 2014-07-19 19:45 | ・商品