古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

ツーレロ節

先日、ギターパンダ、中ムラサトコとゴイチのライブに行ってきた。
7月の回の営業でパンを売りに来てくれるアユミ製パンは、ギターパンダにインスパイアされてパンダパンをあみだしたらしく、この日は、パンダパンオンリーでパンを出しておりました。
中ムラサトコがカヴァーした歌の選曲はなかなかよくって、その中の「ツーレロ節」(っていうのかな?)は、小林旭もその昔、カヴァーしていたと後から合流した友人が教えてくれた。(前にカーラジオでたまたま聴いた小林旭の歌(自動車ショー歌はもとより、甲斐バンドも歌っておったダイナマイトが百五十屯とかを)は、おぉ、かっこええやんけと思ったので、この情報は、うなずける。)ちなみに、ドリフも歌っていたっけか。
そんなことでいうと私、「東京節」が好きで一時期毎日のように、CADで設計図面引きながら、YouTubeでヘビーローテーションでありました。
そして、ソウルフラワーユニオンの「東京節」や「復興節」のカヴァーもこれまたいいんですわ。

a0315601_20592901.jpg







[PR]
by onsa-brother | 2014-06-16 21:03 | ・雑記