古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

京都道行き-その3

先日の京都では、ゲストハウスのドミに一泊した。
そこでは、国籍性別を問わず、若者たちが軽やかな交流をしており、バックパックでよく旅をしていた頃(といっても、せいぜい1~2ヶ月程度の旅なんですけどね。)のことを思い出しつつ、おっさんの私にこういう場所は違和感のある年頃になってしまったなぁ、とつくづく思い、そしてまた、その宿での一晩をそれなりに楽しんだ。
最近京都では、京町屋を改装したりした、素泊まり片泊りのゲストハウスが増え続けており、また、リノベーション流行りなのだそうな。

夜遅くない時間の新京極辺りをぶらつき、夕食に黒いつゆの田舎蕎麦を食した、うまかった。

a0315601_18314720.jpg

a0315601_18320072.jpg

a0315601_18320929.jpg

a0315601_18321959.jpg

a0315601_18323140.jpg


a0315601_18324894.jpg

a0315601_18325822.jpg

a0315601_18331072.jpg

a0315601_18332259.jpg

a0315601_18333217.jpg

a0315601_18381258.jpg

a0315601_18382835.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2014-05-03 22:15 | ・雑記