古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

ヒッピーに捧ぐ

かつて住んだ立川市羽衣町のタウンハウスの隣には、前歯の抜けた長髪の、かつてのヒッピーが、かつてヌードモデルであった奥さんと住んでいた。(野川の鯨の丘。前夜祭とティピー。)よくくさをわけてもらったっけ。
わたしはといえば、寒い冬のある日、灰のない火鉢に炭をがんがんに焚いて、寝ていたら、一酸化炭素中毒になりかけて、足腰もたたず、這いながら九死に一生。
南武線の立川、西国立、矢川、谷保をSRに乗り夜ごとうろついて、深夜に通りかかった青柳辺りでは、狐に化かされ、蛍火に呆けて、恐ろしくなり、多摩川に飛び込んだ。ぶばいで乗り換えて。
湧水が美しくて、国分寺のお鷹の道、ほんやら洞、珍屋。
B4D、好きだった。
多摩蘭坂、酒に酔っ払っちまって、ほろりと泣いた。
西町のカメレオンで、みっきぃーちゃんをスウェーデン人から買い、戻れなくなりかけて、うごうごるーがのとまとちゃんに助けられた。
彫刻棟と油科のアトリエでは、守衛と鬼ごっこしながら、彼ら徹夜で卒業制作。
いとーえいくなら、は・と・や。でんわわ、よい、ふ・ろ。深夜の放送室を占拠。
こんぱねでふたをして、ただ凍えて眠るだけ。
「あなたぁ、きぃーちゃんに似てるわねぇ。」と、おばちゃんに言われたかつてのわたしの友人、犬風。どうしておるかの?
そして、黒百合姉妹。
行方不明になること約2週間。
大学通り。
ぼろぼろのふぃあっと、そのじょしゅせきで、ごきげんさんで、ふけもしないぶるーすはーぷをふぃーふぃーふくわたし。
けんしかんとぉーー、んんーー。

それではみなさん、さぁよぉおーならぁ~~









[PR]
by onsa-brother | 2014-03-19 00:55 | ・雑記