古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

贈り物

私の師匠(私が勝手に思っているだけなのだが。)から贈り物が届いた。
二十代半ばから三十代前半にかけて、仕事に対する姿勢を叩き込んでくれた方からだ。
その頃の経験が、いろんな意味でいまのベースになっている、まだまだ全然だけど・・・。
いやぁ、よく怒られた。未だに緊張する。

贈り物には、奥さんが焼いてくれた栗のパウンドケーキと無花果と胡桃のライ麦パンなどに加えて、手紙が添えられていた。
「大変なこともあろうが、少しずつでもコツを掴んで続けなさい。君のセンスで、馬くできますよ。」とあった。
本当に有難く、勇気づけられた。
ご夫妻は、絶妙に粋でセンスのある方々なのだ。

来年2014年のうま年、皆様も馬くいきますように。
a0315601_16455987.jpg




[PR]
by onsa-brother | 2013-12-30 16:09 | ・雑記