古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

部材

テレビでかかっている一六タルトで有名な地元菓子屋のクリスマスケーキのローカルCMで、「お土産忘れないでちょーだいねぇ、パパと指切りしたんだものぉ~~」って曲が流れていて、これ、私が小さい時から流れておりました。長らく愛媛を離れておりましたので、久しぶりに聴くとノスタルジックというか、なんとも不思議な感情が湧いてきます。
昨日、クリスマスの雰囲気が入って来ないって書いたけれど、これも季節感を感じてることになるんでしょうか?


古材足場板、これまでよく使用している材とちょっと違う寸法のやつでスツールの座面作製。
仕上げもちょっと変えてみました。

Fe32になる予定です。
FBの鉄脚も別の形状で検討中、さてどんなのになることやら。
約□240×t55(いつもよりちょいと小さいです。)
a0315601_16493308.jpg

a0315601_16495972.jpg

a0315601_16501101.jpg






[PR]
by onsa-brother | 2013-12-19 16:52 | ・雑記