古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

野菜と店内、三角定規

昨日紹介しました文机(sold out)、店でこんな感じに置いてみました。
なかなかに使えそうです。

a0315601_16060582.jpg

a0315601_16062148.jpg

a0315601_16064003.jpg


営業中の土日は、父親が丹精込めた野菜が並ぶことがあります。最初は、賑やかしで出してくれないかと頼みこんで始めたのですが、野菜を目当てでいらっしゃるお客さんもおるのです。道楽でやっている畑仕事の割には、親父マジです。
明日も野菜並びます。
12月の営業、いよいよ今日(あと1時間程度ですが。)と明日までとなりました、よろしければお運びください。(詳しくは、こちら。)
a0315601_16072103.jpg


さて、今日はこんなの。
木製三角定規。
a0315601_16373519.jpg


まずは、大きいほうのディテールから。
257×257(短辺)×364(長辺)
a0315601_16374938.jpg

a0315601_16380127.jpg

a0315601_17112702.jpg
接合部が美しい。



小さいほう。  sold out ありがとうございました。
128×128(短辺)×181(長辺)
a0315601_16381767.jpg
目盛は寸表示です。


a0315601_16383043.jpg

a0315601_17113914.jpg

狂いを抑えるためか、竹で縁を取っているところなんかをみると、感心しきりとなってしまいます。








[PR]
by onsa-brother | 2013-12-07 17:18 | ・商品