古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

仲間

もう今日しか時間が取れないので慌てて、瀬戸内国際芸術祭秋が開催中の粟島と大竹伸朗展をやっている丸亀市猪熊弦一郎現代美術館へ行ってきた。

以前推測(uwajima)の通り、猪熊弦一郎現代美術館でやっていたのは、果たして大竹伸朗展「ニューニュー」であった、ひひひ。

大竹伸朗といえば、コラージュやジャンク(?)が頭に浮かぶのと少しの著作を読んだ位でよく知らないのだが、今回初めて生で作品を観て、圧倒的な断片の集積に(このおっさん、まだパンクスをやっていやがる!)と思ってしまった。閉館間際で少しの時間しかいられなかったのにもかかわらずだ。

a0315601_23363137.jpg


a0315601_2337578.jpg


a0315601_23371873.jpg


こんなところでの仲間を見つけた。
a0315601_23385528.jpg



a0315601_23395427.jpg


a0315601_2341548.jpg


a0315601_234166.jpg


猪熊弦一郎の作品もよかった、特にこれ、「ダボとカガシ」という作品だ。
a0315601_23433442.jpg


瀬戸内国際芸術祭秋の粟島はまた明日。
[PR]
by onsa-brother | 2013-10-27 23:48 | ・雑記