古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

掛け合い

先日碍子の穴に試験管を差し込んで一輪挿しにすればとアドバイスをくれた鉄工所のMさんがなにやらたずさえてやってきた。
ほれと、鉄で作製してくれた試験管立てと庭から摘んできたアップルミントの葉。
ちょうど来てくれていた絵描きのOちゃんと試験管立てをネタにわいわいやりながら、早速試験管を装着し、水を入れてアップルミントの葉を挿した。
みんなが帰って少しすると、アップルミントの葉があっという間にしおれてしまった。
あららと思っているとそこへ、出がけの弟のかみさんのMっちゃんが、庭のオリーヴの枝をささっと切ってきて、ほいっと。
「ここのアイビィー切って挿してもいいよ。」と言って息子を連れて出かけていった。

掛け合いなんだなぁ。

試験管立て
W204×D32×H87
a0315601_14263964.jpg


a0315601_14265741.jpg


a0315601_14271014.jpg


a0315601_14272433.jpg


a0315601_14275187.jpg

[PR]
by onsa-brother | 2013-10-12 14:32 | ・商品