古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

ムーンライトキャバレー

お客さんで仲良くさせていただいている男の子が仲間と企画して、芸達者達を呼んでかつてのキャバレー跡(ほぼその当時の感じを今に残しているようだ)で、「ムーンライトキャバレー」たらいうのをやると聞いて出かけてきた。
そこで展開されためくるめくキャバレーナイトはなかなかの迫力で、すっかり楽しんでしまった。

それと同時にとてもいいなと思ったことには、企画運営(本業ではなくて)をした彼らと取り巻く人たちがみな魅力的で、今回のような企画を通じて軽やかに繋がっていることだ。

他県からこの近くの島に移り住み食堂を営む青年や、ウォーホールやバスキアが好きで突如絵を描き始めた絵描きの青年、OLをしながら休みの日にさまざまな処に出現して、おもしろくてやさしい味のパンを売る女の子や、そんな若者たちだ。

何かそれらのことをやろうと思ったら、大変なことや面倒なことや厄介なことがきっとあるに違いない筈で、にもかかわらず、そんなことは微塵も感じさせず、軽やかに清々しく、とても楽しんでいるように見える。
感心もし、彼らからそういう刺激を受け続けたいとも思い、わたしもがんばろうと思う。
[PR]
by onsa-brother | 2013-09-16 13:04 | ・雑記