古もの家具や器、小物などを扱う古道具屋です。近況、最新情報をお知らせします。


by onsa-brother

onsaのこと

現在のところ、不定期で営業しております古道具屋です。
店名をonsa(オンサ)といいます。
そのまま、あの音叉からとりました。


音叉という楽器の調律に用いられる器具。

叩いた直後のさまざまな音から純音のみを抽出する。
振動させて音を発するこの装置は、箱を取り付けることで共鳴により音を増幅させる。

私たちはそのような音叉という装置の有様に、私たちが思い描く姿を見つけます。

振動し、抽出し、共鳴し、増幅する。

くらしが美しく豊かな音を奏でるため、生活のさまざまなことがらのなかで純音を取り出し、発信し、共鳴するチューニング装置としての音叉のような存在でありたいと私たちは考えます。


という想いからです。
これから少しずつ店の近況や情報をお知らせできればと思っておりますので、よかったらご覧になってください。

a0315601_14482359.jpg


a0315601_14484176.jpg


a0315601_14485952.jpg


a0315601_14491681.jpg


a0315601_14493496.jpg


a0315601_14502342.jpg


a0315601_14504126.jpg

店内景
[PR]
by onsa-brother | 2013-08-11 15:00 | ・風景